優遊の日記

目標に向けて綴ってます!

アクセスアップを目指して

やっぱりアクセス数は増えないですね。

何もしてないですもん。( ;∀;)

1日おいたからはてなブログ内の検索でひっかかるかなぁ思ったのですがいまだひっかからず。知識が乏しすぎる自分。

アクセスアップの為、勉強していきます。

本日はこちらのサイトを拝見させていただきました。

f:id:yuyu293:20201106075629p:plain

https://seopack.jp/seoblog/20161220-serchengine-higher/

 

ふむふむ、当然更新頻度もさる事ながらタイトルも重要っと。

外部リンクを上げるには自分で3つ程ブログを作って相互にリンクすればアクセス数上がるのかなぁ。

サーチンコンソール、SEO対策ツールおかよくわからない用語がでてきましたが、これを使うにはまだまだ自分のページの力が弱い気がするのでスルー('Д')

しかし、とても参考になりました。知りたい事が直ぐ検索できる。良い時代になったものだ。。